「そろそろ外壁塗装しませんか?」と言われたら・・・。



磐田で外壁塗装・屋根工事や玄関交換リフォームなど色々な場面で
今日もお手伝いさせていただいておりますデザインスタジオです。


「そろそろ外壁塗装しませんか?」訪問営業を受けたけど、本当に今我が家に塗装が必要なんだろうか?
そんな風に思われている方はいませんか?


郵便受けに時々塗装のチラシが何社から入っている。
いつかは、と思ってはいるけれど。
外壁を改めて見てみる・・・確かに少し汚れてきたかな。
触ると手に白い粉が付く、剥がれてきている所も有る・・・でも今でなくてもいいのではないか?
などなど、色々な疑問があると思います。
近所で塗装をしたところからキャンペーン価格でやります、とも言われたけど。


「そろそろ塗装」っていつするのがいいんだ?
どういう状態でやるのがいいんだ?
営業マンに勧められるまま塗装するのは嫌だな・・・。




そう感じている方は、是非読んでいただきたい。

ご近所で塗装をしているから、"やらなければいけない"、ということはないですよね?!
塗装が必要な状態であるという理由のもとに信頼おけるところにお願いしたいと思うのは当たり前のことです。



営業成績になるから、仕事がほしいから、安くできるから、そんな理由で大切な決断をされるのはもったないことです。
大切なのは現状を正しく把握することではないでしょうか?


しかし、現在の状態を、的確に判断するのは難しいことです。
屋根の上となると危険が伴います。
どんなに良い塗料を提案され使用しても、
もし下地の処理が適切でなければ(下見の判断が正しくなければ)、その効果は半減します。



デザインスタジオでは、地元密着で確かな施工実績が有ります。
納得して良い決断をされる為に、お客様の立場になって相談させていただきます。
もしかしたら、ご自身で手を解決できる場合もあるかもしれません。




ご自身で塗装をされていた方からの相談も以前ありましたので
こちらもご覧ください。

磐田市A様邸 外壁塗装事例
gg-IMG_0482.jpg



塗装期間はどれくらいかかるの?
近所へ迷惑はかからないか?
塗料にはどんなものがあるの?
そのような疑問にもきちんとお応えします。

少しでもご不安な気持ちがある場合は
当社にご相談いただき、無料点検を受けられたらいかかでしょうか?

疑問や不安はどんどんご質問くださいね。





ご相談は地域密着 地域に必要なリフォーム会社を目指しています。

デザインスタジオまでお気軽に。

フリーダイヤル 0800-200-2416