内窓をつけると何がいいの?



家の中で過ごしていて
もっと節電出来たらいいな、
もっと効率よく部屋を冷やせたらいいな
またはもっと効率よく部屋を暖められないかなと

考えたことはありませんか?

磐田で窓リフォームや玄関交換リフォームなど色々な場面で
今日もお手伝いさせていただいておりますデザインスタジオです。


今日は皆様に YKK APさんの エコ内窓 プラマードU
についてご紹介していきますね。
gg-IMG_0198.jpg


内窓をつけると何がいいのか?



それは、省エネ・防音・防犯・結露抑制と、いいこと尽くしなのです。



省エネ
二重窓を取り付けることで、窓から熱の出入りを押さえ、住まいを断熱化に。
より少ないエネルギーで、快適に過ごせます。
今ある窓の内側へ内窓をつけることで
窓と窓の間に空気層ができ、その空気層が断熱効果をもたらせます!

今ある窓(単板ガラス)にプラマードUを付けた場合の省エネ効果は
年間冷暖房費が、なんと24%削減という試算が出ています。


防音
二重窓を取り付けることで、機密性が向上します。
外から入る音を低減し、同時に室内音が近隣に漏れるのも押さえます。
当社でも近くに道路があり車の音が気になるということで
内窓を設置させて頂いた事例もあります。



防犯
二重窓にすることで、泥棒が侵入しにくい家となります。
泥棒が狙うのは、簡単に破れそうな窓と言われており、防犯上期待ができます。



結露抑制
二重窓にすることで、断熱性が向上し結露の発生を抑えます。
冬に外気温にさらされて、室内の空気が冷えて朝、窓が結露でびっしょり・・・、
ということが減り、快適に過ごせます。
朝、水を拭き取るお掃除もラクになります。






しかも取り付けは簡単。
今ある窓や壁はそのままに、お客様は普段通りに過ごせます。



YKK プラマードUを取り付けた施工事例はこちら。
        ↓↓↓
磐田市 S様邸 内窓設置事例


他にもこんな場合にもご活用いただけます。

○愛犬の為にエアコンが欠かせないから冷房費用がかかる。

○赤ちゃんの夜鳴きはご近所に迷惑かけてないかしら?

○裏が空き地になっていて物騒だと感じている。

○大通りに面しているから、外からの音が気になる。

などなど

気になることがありましたら、是非ご相談くださいね。





ご相談は地域密着 地域に必要なリフォーム会社を目指しています。

デザインスタジオまでお気軽に。

フリーダイヤル 0800-200-2416