外壁のコケが気になるけど、どうすればいい?



我が家を改めて見てみると、「コケが目につくようになったな。」と、
思っている方もいるかもしれません。
コケは見た目も気になりますよね。

g2-IMG_5561.jpg

磐田で外壁塗装や屋根工事など色々な場面で
今日もお手伝いさせていただいておりますデザインスタジオです。



今日は、外壁のコケやカビについてお知らせいたします。


そもそも、コケやカビは、どうして生えるのでしょう。
コケやカビは胞子などが壁に引っ付いて繁殖します。
自然の多い、緑豊かな地区では、コケがつきやすいです。



そして湿度が高く、直接日光が当たらない、凸凹している外壁は
コケやカビが繁殖しやすい環境といえるでしょう。




外壁に繁殖したコケやカビは、どうすれば良いでしょうか?



洗剤を使って洗浄しなければ、水洗いだけでは、きれいになりません。
例えば擦り落としたとして、その場では一時的にきれいになったと思っても、
コケやカビは根がはっている為、直ぐにまた生えてきてしまいます。



お風呂場の掃除を思い出してくだされば分かりやすいと思います。
スポンジで日々お掃除していても、カビは生えてきます。
そんな時は、カビ取り洗浄剤を使って根こそぎ、きれいにするのです。





外壁も同じです。

外壁に適した洗剤を使用し、適した洗浄を行えば、きれいになります。
コケやカビを根こそぎ洗浄することで、外壁のきれいな状態を長く保ちます。





外壁のコケやカビが気になる方は、私たちのようなプロに対処方法を相談されることをお勧めします。





磐田市のお客様で
新築してまだ10年経っていないお住まいで
北側のコケが気になるというご相談がありました。

    ↓↓↓
磐田市 T様邸 外壁コケ洗浄工事  

洗浄前
g2-IMG_5561.jpg

洗浄後
kako-Uqv3PrKBVirdyGhU.jpg

現在はこの撮影時より
さらにコケがとれきれいになっています。

家ごと外壁塗装工事は、よく考えてからでも遅くありません。
当社のベテランスタッフが現状を見て、お客様の立場でお話させていただきます。





地域密着 地域に必要なリフォーム会社を目指しています。

デザインスタジオまでお気軽に。

フリーダイヤル 0800-200-2416