外壁の塗り替えは一年のどのタイミングがいい?



磐田で外壁塗装や屋根工事など色々な場面で
今日もお手伝いさせていただいておりますデザインスタジオです。




外壁の塗り替えは、一年のどのタイミングでするのがいいのでしょう。
「暑い夏は、塗料によくないのでは?」
なんていうことも実際に耳にすることです。


g2-IMG_1295.jpg









正解は、1年中塗装は可能です。(ただし、条件があります)

塗装に使う塗料が乾くには基準があります。
一般的な塗料では温度が5度以上で、湿度85%以下
という条件の中であれば塗装は可能です。

そのため
あくまでも1年中といっても
ガイソー磐田店がある
静岡県のような雪が積もらないような地域には当てはまります。


ということは、夏は問題ありません。
冬でも比較的温かい磐田市なら、よほど日中の気温が
5℃以下の寒い日でなければ冬の季節でも塗装工事は出来るのです。



しかし、雨が降ると、湿度85%以下という訳にはいきません。
雨が降っている場合は塗装することができませんので、
外壁の塗り替えに向いていない季節は?という問いに強いて答えるのであれば、梅雨になります。




磐田市は塗装に関しては向いている地域といえます。
一年を通して外壁の塗装が可能であるということは、施工時期の選択の幅が広いことになります。



個々のお客様にとって、外壁塗装工事のベストなタイミングを考えるお手伝いをさせてください。



外壁塗装事例はこちら。
   ↓↓
磐田市 Y様邸 外壁塗装事例




○遮熱塗料って効果はあるの?
○工期は季節によって変わらないの?
○我が家にはどんな塗料が向いているの?



疑問や不安に思っていることにもお答えします。
遠慮なくご質問くださいね。






地域密着 地域に必要なリフォーム会社を目指しています。

デザインスタジオまでお気軽に。

フリーダイヤル 0800-200-2416