駐車場を広げる工事をしたい


新築して15年位が経つと

お子様が成長され車が必要になってくる場面が

増えてきて「駐車場を広げる工事をしたい」

というご相談を頂くケースがあります。

デザインスタジオがある磐田では

何よりも車があった方が便利です。

通勤はもちろんのこと、買い物にも車が重宝されます。

車の台数は増えなくても

ミニバンに乗り換えて車の乗り降りが不便なので

駐車場を広げたいというご相談もあります。

以前、車をキャンピングカーにするので

駐車場を広くしたいという工事を

させて頂いたこともあります。

d-kakou20151021 076.jpg

こちらの工事内容は

デザインスタジオのホームページでも

ご紹介させていただいているので

駐車場を広げたいなとお考えの方は

是非、ご参考にしてみて下さい。

磐田市 H様邸 外構事例





磐田で「駐車場を広げたい・カーポートをつけたい」とお悩みの方へ


磐田で外壁塗装・屋根工事や玄関交換リフォームなど色々な場面で
今日もお手伝いさせていただいておりますデザインスタジオです。



"家族が免許を取って駐車場が必要になった" 

"母が高齢で足腰が弱くなってきたから、車に乗り込むにも時間がかかるなぁ。"

"来客用にもう1台車が止めれるといいな"




ご家族の成長や加齢に伴う生活スタイルの変化とともに、

駐車スペースを広げたいとかカーポートを設置したいなといったことを検討されているお宅もあるかと思います。



今、何が困っているのか、こうだったら良いのに、といった要望をお知らせください。

例えば、

*子供が免許をとるので今の駐車場では足りなくなる。

*子供夫婦が結婚するので車を大きなミニバンにしようか考えている。

*足腰が弱くなった母が車に乗り込むまでに時間がかかり、雨に濡れてしまう。

*雨の日に荷物を持って玄関に行くのが大変。

などなど。


まずは今、考えられる今後の生活をお聞きし、そのお宅にあったご提案をさせていただきます。



庭木は残すか、移植するか、

車を置いていない場合のスペースの利用はあるか?(バーベキューや梅干しを干すといったこと)

また、その際の視線のさえぎりは必要か?


優しい光を取り入れながら視線をさえぎるこんなスクリーンがあります。




三協アルミのガーデンスクリーン

lalasukuri-nn無題.png

※スタイリッシュなメッシュな格子状のものや稼動ルーバーのものもございます。




また、車と家の動線は良いか?

段差がなくバリアフリーが良いのか?等々

使い心地の良い駐車場作りをお手伝いさせていただきます。




工事施工例(カーポート設置工事)はこちらです。

工事施工例(外構・駐車場増築工事)はこちらです。





ご相談は地域密着 地域に必要なリフォーム会社を目指しています。

デザインスタジオまでお気軽に。

フリーダイヤル 0800-200-2416