網戸が目の大きさに違いがあるのはご存知ですか?


磐田で外壁塗装・屋根工事や玄関交換リフォームなど色々な場面で
お手伝いさせていただいているデザインスタジオです。

網戸の目と言っても
人間の身体のようなものではありません。

と、すいません。くだらない前置きをしてしまいまして。

気候が暑くなってくると
活躍するのが網戸ですね。

網戸の役目は
窓を開けても虫が入ってこないようにすること。

蚊が入ってくると
なかなか退治するのも大変です。
特に小さいお子さんやペットがいるお宅では
一大事ですね。

その虫が入りにくくするポイントが網戸の目の大きさになります。

目の大きさの単位は
「メッシュ」と言います。

20メッシュ 24メッシュ 26メッシュ 30メッシュ

など色々ありますが

この数字が大きい方が目が細かくなります。

ホームセンターで買って自分で網戸を張り変えてみようという場合には

このメッシュの数字を確認してみて下さいね!