リフォーム予算201万? そんなお金ない!?


今日はリフォーム資金計画についてお伝えします。  


磐田で外壁塗装・屋根工事や玄関交換リフォームなど色々な場面で
今日もお手伝いさせていただいておりますデザインスタジオです。


リフォーム会社紹介情報サイトが発表・調査した結果によると 

2016年のリフォームにかけた総費用平均は・・・

201万円  

だそうです。

昨年の全体平均188万と比較して13万アップしたことになります。


リフォームした部分の上位は

1位、浴室・バス

2位、トイレ

3位、キッチン廻りと 水廻りの箇所が続きます。



そろそろ外壁の汚れが目立ってきたな。外壁塗装を考えようか。

最近は足腰も弱ってきたし、浴室は安心して入れる浴槽の浅いものに替えられないかしら?



でも、

リフォーム平均201万円!? そんなお金ない。

リフォームってお金がかかるなぁ・・・。

パナの風呂img_bath_reform_jirei_03.png



ちょっと待ってください。

確かにお金はかかりますが、だからといって無計画のままでは何かあった時に突然の出費となり慌ててしまいます。


少し先を見据えて計画的に資金を用意するのはいかがでしょう。

201万円?

いいえ、どれだけ掛かるかは、そのお宅の状況により変わります。

ノートPAK86_iphonetomemo20140313_TP_V.jpg




思ったよりお金をかけなくても暮らしやすくなることもあるのです。

なにより、リフォーム内容に納得して契約をしたいですよね。


そのためにも

何を、いつまでに、リフォームしたいのかを明確にしておくとよいでしょう。


または、逆に予算を決めておき、予算内でどの程度のことが出来るか、専門家に相談をしてみましょう。


見積りをしたのであれば、リフォーム施工の目標時期に目標金額が溜まるよう月々の貯金金額を設定してみましょう。


3年後、36ケ月 100万円必要のリフォームの場合

100万 ÷ 36(ケ月) =  2.7777・・・

月々2万8000円が目安になります。
こうして具体的な数字を掴んでいくことは大切なことです。





ご相談は地域密着 地域に必要なリフォーム会社を目指して

デザインスタジオまで。

フリーダイヤル 0800-200-2416